意地悪を覚える

 息子の月齢が進み多少賢くなってきたので、親に対して意地悪をするようになってきました。

 例えば、一人遊びする息子を視界に入れながらクッションを枕に床で横になっていると、「キーッ!!」と雄たけびを上げながら高速ハイハイで駆け寄ってきて、頭の下のマクラを抜きます。しかも、一度ならずとも何度でも。そして、「あーっ、盗られたーーー!」と大袈裟に叫ぶと、満面の笑みではしゃぎます。そのうえ、今日などはマクラを取った後、指を噛まれました。これも、「痛てててて!」と叫ぶと喜びます。

 妻に対しても、寝ているときにノド上にかぶさったり、髪の毛を引っ張ったりし、「痛いーーー!」と叫ぶと喜ぶようです。サディストの気があるのかな!?