ペーパーのテーマ

thieda2005-09-03

ペーパーのテーマを軌道修正して、「AFDC/TANF改革に対する世論動向分析」について書くことにしたので、下の本を読む。

The New World of Welfare

The New World of Welfare

Ending Welfare As We Know It

Ending Welfare As We Know It

Whose Welfare?: Afdc and Elite Politics (Studies in Government and Public Policy)

Whose Welfare?: Afdc and Elite Politics (Studies in Government and Public Policy)

やっぱり、何も知らない政治参加論で書くより、「土地勘」のある福祉政策で書いた方が先行研究レビューもやりやすいと思ってテーマ換えです。それに、リライトしたものを日本で発表できるかもしれないですしね。

アメリカ大学院の「テクニック」をちょっと覚えてきたので、上記の文献は関連するところだけ「ちょこっと」読んでメモを作りました。で、素知らぬ顔してさも全部読んだかのように引用して参考文献表に挙げることになるのでしょう。