床屋

thieda2005-09-14

アメリカに来てから初めて"Barbershop"(理髪店)に行ってきました。大学の近くの商店街に数軒CU-Boulderの学生御用達のお店があり、学割なんかもききます。
適当に選んでお店に入り、「ハーフ・インチ切ってくれ」と言ったところ、なにか一言二言質問されたので「Yes. Yes.」と答えました。すると、突然バリカンでバッサリと両サイドを切り落とされ、ちょこちょこっと前髪と頭頂部をそろえて終了。しめて15分ぐらいでしょうか。その結果が写真です。良く分からないかもしれませんが、「こぼちゃん」か「カンボジアのフン・セン首相」みたいな髪型になってしまいました。でも、12ドルは安いですね。
今日の授業でクラスメートの元・国際線フライトアテンダント*1に「Takeshi, 髪の毛切ったのね」といわれたので、「これがアメリカンスタイルなの?」と聞いた所、「そうね」と言っていたので、「アメリカン」なのでしょう。

*1:物凄い美人です。旦那さんもハンサム