気候

thieda2005-10-11

ボルダーの気候の変化は激烈です。一昨日は日中、暑くてTシャツ一枚で過ごせるほどだったのに、今日は秋を通り越して冬になってしまいました。日本から持ってきたジャケットを羽織って授業にいきましたが、真冬用のダウンジャケットでもよかったように思います。
学部の事務員さんとTeachin Political Science Iの先生に
"It is freazing today? (今日は凍えるほど寒いですね)"と言ったところ、
"It's still not 'freazing' in Boulder.(ボルダーではまだ序の口よ)"と言われてしまいました。そりゃ札幌の寒さを知ってるのでまだまだだとは思いますが、これほど突然変わると体がおかしくなりそうです。
岩肌の見えていたロッキーが一晩で真っ白になってしまいました。その写真は後日アップします。