"King Kong"(2005)

thieda2005-12-28

昨日はホストの友達のDonに映画に連れて行ってもらいました。最初はナルニア国物語を彼の友達と観る予定だったのですが、予定の時間のチケットが売り切れ。そこで、キングコングを観ることに。単なる特撮モノとなめていたのですが、意外に傑作でした。内容は「ジュラシック・パーク」と「美女と野獣」を足して七掛けした感じです。
いわずとしれた映画の古典なわけですけど、特撮に加え、俳優陣がしっかりしていたので、琴線に触れる「ラブストーリー」に仕上がっていました。ナオミ・ワッツ(「ザ・リング」)、エイドリアン・ブロディ(「戦場のピアニスト」)、ジャック・ブラック(「いとしのローズマリー」)と役者を揃えただけのことはあります。特にナオミ・ワッツキングコングとの交流は見事でした。
帰り道にDonに"Naomi Watts is the best screaming actress now!"(ナオミ・ワッツは当代きっての絶叫女優ですね)と言ったところ、"Yes!"と笑ってました。