政治学教授法II

政治学教授法の講師は退役軍人という話は以前書きましたが、どうやらシビアな人のようです。先日返却された課題の点数分布がWeb上に公開されたのでチェックしたところ、10点満点の課題で平均点が8.2点、メディアンが8点でした。90点以上がA(A, A-)、80点台がB(B+,B,B-)ということなので、この調子でいくと大半がB以下ということに。幸い今のところ自分はAバインドですが、かなり本気でやらないとまずいようです。先セメスターの教授法の授業は座っているだけでAだったのに・・・。話が違うよ。
というわけで、アメリカ式の授業方法に精通しそうです。といっても、使い道に困るのですが・・・。