ワールドカップ決勝戦

thieda2006-07-10

今日はワールドカップの決勝ということで、我が家で友人達とビールを飲みつつ観戦しました。
早起きしてスーパーで買い物をし、ルームメイトとタマゴサンドやハムサンドを作って皆の到着を待っていたところ、試合開始時刻が、聞いていた11時ではなく、12時開始であることが判明。そして、皆も12時ぐらいに到着(なんでみんな試合開始時刻をきちんと知ってるんだ?そして、誰かホストにも教えてくれ!)。ちょっと肩透かしでした。
試合は延長まで突入する白熱した展開でしたし、用意したサンドウィッチやチップス、差し入れのチャーシューや野菜スティックなど、つまみも豊富で満足満足。ただ、ジダンの退場は可哀相でしたね。同情票が増えて、PK戦ではフランスのサポーターがうちでは増えていました。
ちなみに、「PK戦」は英語では"Penalty-Kick Shootout"といいます。