中古屋

thieda2006-08-11

"Salvation Army"(救世軍)が運営する中古品ショップに行ってきました。カウチとか、皿とか、机とかが非常にお手頃価格で出品されていて、新しく越してきた学生の味方というお店でした。車を持っている友人を借り出すことができなかったのでバスで行ったため、大きな家具は買えませんでしたが、小さな棚と特大サイズのバインダーを格安で買ってきました。棚は1ドル、バインダーは一個50セントのものを四個買ってきましたが、会計が間違えてバインダーを三個としたため、合わせて3ドル以下とホント節約できました。まあ、バインダーは一セメスターで消費するのでしょうけど。
棚のおかげで床に積んであった本が処理できました。あとは、本格的な本棚を買って論文のファイルを何とかしなければ。