もう、いっぱいいっぱいですよ

風邪はなかなか治らず、くしゃみ・鼻水はでるし、のどはいがらっぽいしで、文献を読んでいても全然頭に入りません。

そんな体調にもかかわらず(というか関係なく)、秋休み前の猛烈に忙しい時期に突入してしまいました。水曜日の授業までの30ページ程度のペーパーのドラフト、火曜日までに中間試験の採点、休み前の木曜まで(同じ週ですが;)に期末ペーパープロポーザルの採点&コメント、加えて通常の授業のリーディング、TAのリーディング、今度の木曜のレシテーションにはボスの教授が登場、とうれしくないイベントが目白押しです。
そんなわけで、今日も大忙しで、前日の二時までかけてレシテーションの準備をし、八時からレシテーションを行い、その後は途中でTA担当の講義の聴講をはさんで本日五時までだった課題文献コメントメモのために金曜日の授業のためのリーディングをやり、その後は中間試験の採点を済まし、今に至る(午前3時)という状況です。こういうときに限って、普段は100ページほどの課題文献という楽な授業のはずが今週は200ページ強の文献を課されるという悲劇。イジメですか?午前中から半日かけて読みましたが、もの凄い勢いの飛ばし読みだったので頭には入らず。なんとか適当に疑問をでっちあげてメモは4時59分に電子メールで送信しました。明日の授業が心配です。当てられたらどうしよう・・・。

とりあえず、中間試験の採点は終えたので、明日からはプロポーザルの採点です。ペーパーはいつやればよいのだろうか・・・。