ラストスパート

今日は、とりあえず本日締め切りだった「問題志向」のペーパーを午後に書き終え、夕方からに二時間予約を入れていたライティングセンターでヨーロッパ政治のペーパーの最終チェック。ダブルスペースで37ページにもなる大作となってしまったものの、ライティングコンサルタントが気合を入れて読んでくれたので、とりあえずおかしなところは直ったのではないかと。そして、夜は経済学部のPCルームにこもって計量経済学の宿題をやっていました。どうにかコードは書けたので、テストの点数が悪い分宿題で挽回しておきたいところです。
とりあえず、学期末の大物のペーパーはだいたい終えたので、ようやくゴールが見えてきた感じです。今週はそのペーパー二本のプレゼンがあるものの、計量経済学の授業はお休みですし、RAの仕事の締め切りは再来週に延ばしてもらったので、追い込まれることはないでしょう。
残りの課題

  • ドイツ語の試験(章末、口頭、期末)
  • 計量経済学の期末試験(来週)
  • 「問題志向」のプレゼン
  • 「ヨーロッパ政治」のプレゼン
  • RAのレビューペーパー(再来週)

結構まだあるな・・・。