プレゼンテーション終了!!

ヨーロッパ政治の授業のプレゼンテーションがようやく終わりました。できるだけパワーポイントに書き込んで、原稿を読み上げる形にしてアドリブを最小限にしたところ、多分内容は理解してもらえたように思います。今回の期末ペーパーは、まだまだ変数の測定やモデルに改善の余地があるものの、結構よく書けた論文に仕上がったと思うので、将来的には公表できるように夏休みにブラッシュアップする予定です。
じぇにたんの授業が終わってしまったかと思うと少々さびしいので、「セメスターが終わったらペーパーに対するフィードバックを下さい!」と早速面談のアポを取ってしまいました。いやー、向学心にあふれてますね(違。