N.Y.二日目

thieda2007-05-27

この日の午前中はマンハッタン島一周のクルージング。ホテルは East River Side にあったのですが、観光も兼ね、マンハッタン島西岸にある船乗り場まで徒歩で横断。マンハッタン島は本当に小さくて、歩いてどこにでも行けそうな勢いでした。クルージングのガイドの話では300万人が住んでいるそうなのですけれど、とても信じられません。




クルージングの後はバスで東に戻り、Rockfellor Center でランチを食べました。ここの庭は冬季にスケートリンクになることで有名なのですが、"Mad About You"でポール&ジェイミーが滑っていたイメージより小さくて驚き。カメラワークの魔術ですね。

ちなみに、Saturday Night Live も撮っているNBCスタジオもこの近くです。

その後、友人と別行動でBroadwayにあるTktsというミュージカルや芝居の当日チケットを半額で売るチケットオフィスに並びに行きました。物すごい行列でしたが進むのも早く、40分ほどでMAMMA MIA!のチケットをゲット。
それから再び友人と合流し、Kinkosでメールチェックした後、ダウンタウンへ向かい、ウォール街やグラウンド・ゼロ、SOHOなどを見物してきました。


ミュージカルのほうはというと、聞き覚えのあるABBAの曲がミュージカルようにアレンジされていて、話の筋も追いやすく、楽しく時間を過ごすことができました。実は主役のお母さん役の歌唱が素晴らしく、払った値段の価値はありました。一緒に行った友人もかなり気に入ってくれたようで、ミュージカルファンをまた一人増やしてしまったようです。