食事

thieda2007-09-23

今日は日常の食生活を紹介します。どういうものを毎日食べているかというと、朝はサラミとチーズを挟んだパンをオーブンで温めたトーストと卵、サラダ、オレンジジュース、それにカプチーノ。お昼は学食で肉(牛・豚・鳥・ミンチ)をその場で焼いてもらってトマトやナスのソテーを添えたものにパン+ヨーグルト。夜は自宅でたいていパスタをゆでて、肉を焼いたものをサラダなどと食べる、という感じです。
写真は昨晩の夕食で、塩コショウをした豚肉をフライパンで焼いた後でオーブンで温め、玉葱、パプリカ、ナス、フレッシュトマトを刻んだものをオリーブオイルで炒めた後トマトソースとハーブで煮込んだソースをかけたポークソテーがセコンド。プリモはオリーブオイルであえたスパゲッティーに同じソースとパルミジャーノレッジャーノをおろしたものをかけた一皿。とにかく野菜と肉が美味しいので、何を作っても塩加減が良ければ旨いです。
自己流ですが、イタリアンにはかなり慣れて帰ることになりそうです。しかし、オリーブオイルを使いすぎなので、体重の増加は不可避でしょうね。。。