期末ペーパー終了

thieda2008-01-14

相変わらず眼が痒いです。今日なんか、朝目が覚めたら視界が半分ぐらい。鏡で視ると試合後のボクサーみたいになってました。いったい何のアレルギーだろうか。スギ花粉が始まったのだったら参ってしまいますね、アメリカでは大丈夫だったのに。試行錯誤ということで、今日は枕を汚い使い古しから、統計の教科書にタオルを巻いたものに変えて寝てみようと思います。何か賢くなりそうだし。これで治ったら枕は廃棄処分だな。
さて、痒い眼をこすりながらここ数日頑張っていたペーパーが書きあげました。ダブルスペースで30枚強の大作です。でも、制限ページ数が「10〜20ページ」ということなので、シングルスペースで提出する予定。老眼の教授にはほとんど嫌がらせです。人間とは不思議なもので、締め切りに丁度間に合うように書きあがりました。きっと、締め切り前日に書き出しても、結局は書きあがっていたような気が・・・。自分を追い込むことが大事なようです。
ちなみに写真はブダペストの地下鉄駅。結構、モダンでした。