お引越し

thieda2008-06-29

夏休み中は一ヶ月ほど日本に帰国するということで、その間部屋を借りているのももったいないうえ、指導教授がドッグシッターを募集しているということもあり、指導教授のヴィラに引っ越しました。教授はもうアメリカに帰省してしまったので、7月中旬まではフィエソレの豪邸暮らしです。
アパートを引き払うということで、荷物をスーツケースと段ボールにまとめ、部屋の大掃除をしていましたが、驚愕の事実を発見。数週間ほど前までずっと雨が続いていたお陰で、洋服ダンスにかけていた一張羅のスーツとたたんでしまっておいた短パンがカビている(!!)。急いで陰干ししましたが、東京じゃないんだから、服がかびるとは予想だにせず。あれほど雨が続いたのは異常らしいですが、フィレンツェの湿気も恐るべしです。
そんなこんなで、短い間でしたがルームメイトとして一緒に住んだジュリーともお別れしてきたのでした。