引越し

ようやく指導教授夫妻がAPSAを終えてアメリカから帰ってきたので、ようやくドッグシッターのお役も御免となり、もとのアパートに帰ってきました。研究所でアパートの契約をしたときは前年のルームメイトと同じと聞いていたわけですが、ドアを開けるとそこに立っていたのは金髪の女性・・・。予想外の出来事だったので、思わず立ちすくしてしまいました。
話を聞くと、本来のルームメイトの友人で、彼が半年間アメリカの大学に滞在する間、部屋を又借りするということだそうです。しかし、本来のルームメイトはいつも自分に一切の相談をせずに勝手なことをしてくれます。ホント、大学側に密告する一歩手前の心境です。ただ、新しいルームメイトはキレイ好きなようで、彼よりは好ましいのですけど。
あと、彼女の話では、最近ベランダのドアを開けていたらサソリ(!)が入ってきたのだとか。かなり怖がってましたが、イタリアにサソリって生息してるのかな?