冷蔵庫

実は9月はじめにアパートに入居した当初から冷蔵庫が故障中です。そこで、大家であるEUIのハウジング担当に連絡したところ、「オレの担当ではないので、メンテナンス担当に言ってくれ」とたらい回し。メンテナンスに連絡すると一週間放置プレイ。メンテナンス担当のイタリア人技術者がようやく来て冷蔵庫を30秒ほどチェックしたら「これは買い換えなきゃダメだ」といって去っていきました。そして、メンテナンスに再びメールを入れると「冷蔵庫を注文したので来週頭には届くと思う」といってまた一週間放置。そして、ようやく技術者が冷蔵庫を注文するためにサイズを測りに来ました。お前、まだ注文してねーじゃねーか。そんなこんなで待たされて、三週間が経とうとしています。再び催促のメールをすると、メンテナンス担当ではなく「オレの担当ではない」と言い張ったハウジング担当から「君の部屋のサイズに合う冷蔵庫を探すのに手間取ったけど、もう注文したから来週には届くと思う」とのこと。全然信用できません。冷蔵庫が壊れているのを発見した当初にルームメイトに「絶対なんだかんだで一ヶ月かかるよ」といったのですが、予言はあたりそうです。
そんなわけで、ここ三週間ほど家ではパスタ、シリアル、常温保存用牛乳*1一食用瓶詰めソース、ツナ缶、トマト*2、玉葱、ニンジン、インスタントラーメンで暮らしています。トマトソースパスタとペペロンチーノを交互に、みたいな。壊血病になったらどうしよう・・・。買い物に行ってもモノを買い込めないし、ビールは飲めないし、不便極まりないです。

*1:200mlパック

*2:トマトは日持ちするので