IKEA

滞在中の住環境整備のため、IKEAに行ってきました。IKEAはスウェーデン資本の家具・雑貨の世界大手で、ストックホルム近郊のXXXに世界一の規模を誇る旗艦店を持っています。野球場のような概観の建物で、内部は四階建て。もちろん、品揃えは申し分ないのですけど、フィレンツェのIKEAもかなり大きく、IKEAのラインナップは世界中でそれほど変わらないでしょうから、特に旗艦店だからどうのこうのということはありませんでした。内部にレストランやカフェがあるというお店の造りも一緒です。



IKEAでは枕、毛布、シーツ、掛け布団を買って帰宅。ベッド周りの環境はかなり改善されたものの、それでもまだ慣れない環境からか、寝不足にもかかわらず0時まで床に就けず、4時に目が覚めてしまいました。