June Ball

EUIのアカデミックイアーは9月開始の6月終了なのでそろそろ夏休みに突入です。そこで金曜日は研究所全体の打ち上げパーティーにあたる毎年恒例の”June Ball”が行われました。所属する合唱団は毎年小曲を幾つか演奏してきたのですが、今年はグローリアに手一杯で手持ちのレパートリーがなく、グローリアを歌ってくれるソプラノも居ないということで演奏をキャンセル。まあ「クラシック」な雰囲気のパーティではないので別にいいんですが。
今年のパーティーは昨年に比べて参加者が少なかったものの、それでもかなりの混雑でした。このパーティーの楽しみは美味しいドラフトビールをサーブしてくれることです。食べ物はほとんどスナック程度ですが、ビール好きとしてはまだ昼間の暑さの残る晩に屋外で談笑しながら飲むビールはたまりません。昨年は酔っ払って独り身の女の子に手当たり次第声を掛けてダンスをしたのですが、今年はダンスの音楽ではなかったので断念。残念。
調子に乗って飲みすぎて酔っ払ったので夜中の一時過ぎに徒歩で帰宅。当然のことながら翌日は二日酔いでした。それにしても、各学年の論文の締め切りが過ぎてからというものイベントが多くて、研究は進みません。。。