Le Lance

各学年に課されている年度末の締め切りが過ぎたので、なんだかパーティーばかりです。先日行ったのがイタリア人の友人の誕生パーティー。Face Bookとやらのイベント管理機能で招待すると誰を招待し、誰を招待していないかがばれるらしく、EUIの一年生を中心として物凄い人数に声がかかっていたようですが、会場は広く大丈夫でした。
その会場となったのは、EUIのあるサンドメニコとフィエソレの丘の丁度真ん中辺りにある「Le Lance」というレストランで、指導教授の家のあるヴィラの隣にあり、いつも賑わっていて一度覗いてみたいところでラッキー。広々としたテラス席がたくさんあり、昼間の暑さの残るテラスで飲むビールは格別でした。料理も美味で、目の前に座った友人は「これまで食べたヴェジタリアンピザの中で一番美味しい」と言っていました。たしかに、ピザはビックリするぐらい美味しかったですね。結局、日付の変わる時間までビール、ピザ、アイスクリームケーキを楽しみ(しかも一人頭15ユーロと安い!)、ほろ酔い気分で家路についたのでした。家からちょっと不便なところにあるのが難点ですが、また行ってみたいものです。