トラットリア

 ディフェンス当日の夜は、指導教授のお気に入りのイタリア・レストランでS川先生や日本人関係者とディナー。指導教授は翌日朝早くにアメリカに発つというのに、結局、夜中の12時過ぎまで盛り上がってしまいました。
 翌日は、友人達がお祝いしてくれるというので、結構有名なトラットリアへ。

前日のレストランはまるでフランス料理のように美しく皿に盛られた、イタリア版ヌーベル・キュイズィーヌといった感じでしたが、この日のトラットリアは伝統的なトスカーナ料理をどーんという感じ。

味も直球勝負という感じでした。

鳥とウサギのフライを注文したものの、どれがウサギかいまいち判別つかず。でも美味でした。

 その後、ちょっとお洒落なバーに移って、また遅くまで語らっていたのでした。