最後まで・・・

 某日系企業に部屋の荷物(主に書籍類)の発送を頼んでいて、その梱包用資材や税関用書類がイタリアの宅配会社の配送で水曜日に届く予定でした。しかし、朝から一日中待てど暮らせど、配達が来ず。おかしいなと思って日系企業に連絡を入れ、日程を再調整し、翌日は出かけようとしたところ原因が判明。僕の家の住所は「○○○ 6A」という番地なのですが、住所が「○○○ 6」というお隣の建物の門塀にthieda宛の不在票が貼ってあったのでした。
 しかし、その家は一軒家だし、表札には住所とともにイタリア人の名前が書いてあるというのに、どうして間違えるというようなことになるのか意味不明。何とか金曜日には配達されましたが、イタリア品質は最後まで何事にも付いてまわるのでした。