髪の毛切りました

 目に入るぐらいまで伸びてしまった息子の髪の毛をお風呂場で切りました。

こちらが散髪前。



そして、こちらが散髪後。


 髪の毛を切るのはこれで三度目(のはず)。両親ともに生まれた時から髪の毛が多かったので、遺伝ですね。でも、じっと座っていられないので、散髪は本当に大変で、僕がスマホアンパンマンを流して注意を惹くすきに妻が刈るというような作戦が必要になります。そして、切り終わったら即座にお風呂に入って痒い髪の毛を洗い落とすことも必須。散髪だけに集中することはできないので、スタイリッシュな髪形にはなかなかいきません。結局、クレラップのCMに出てくる女の子のような髪型に落ち着きます。