誕生日!!

 息子が一歳の誕生日を迎えました!!いやー、めでたい。育休期間の目標は「息子を健康に生き永らえさせること」だったので、とりあえず1才というマイルストーンを迎えることができて良かったです。
 そんなわけで、誕生日ケーキを近所のケーキ屋に予約し、ハッピーバースデーのプレート付きのホールケーキでお祝い。もちろん、息子はまだケーキは食べられないので、親の胃袋に収まりました。


↑の写真では笑顔ですが、これを撮るまでが大変でした。というのも、息子は目の前にあるケーキを触りたくて仕方ないので、それを止めさせると不機嫌になって駄々をこねるからです。もちろん、当然なのですが、笑顔になってもらうのに悪戦苦闘。結局、カメラを構える妻の後ろで僕が「いないないバー」などをやってあやし、笑った隙に連射で撮るという、ある意味、演出の賜物です。でも、良い記念写真が撮れてよかったよかった。