データ分析III

データ分析IIIの期末ペーパーを一日で書き上げました。データの解析自体は何度も試行錯誤を繰り返しながら進めてきましたし、中国人の先生とお互い通じない英語で二回ほどミーティングをして自分の手法で大丈夫か確認してきましたので結果は大丈夫かなと。まあ、よく分かっていない統計モデルを使って、こうやって回帰分析表をでっちあげていいのかなという気もしますが。でも、分析結果は自分にとってもかなり面白い結果がでたので満足です。問題はデータ自体がOECDから取ってきたのに怪しげということ。「ケア」ってあまり良い国際比較データがないんですよね。
これで今学期のコースワーク関係は明日の政策決定過程論のプレゼンテーションを残すのみ。