博論か・・・

thieda2007-09-26

今日は指導教授のところに赴いて、以前に提出していた博士論文のプロポーザルについてコメントをもらってきました。メールでは"quite good"とあったので気を抜いていたら、予想に反し、一時間こってり絞られましたよ。。。「パズルの設定の仕方自体に答えが見え隠れしている」、「なんでこのトピックを博論でやりたいのか深い部分が見えてこない」、「政策そのものに興味があるのか、政治学理論の発展にとって興味深いトピックなのか、どっちなの?」等々、耳の痛いコメントを頂いて参りました。そんなわけで、二週間でプロポーザルを書き直して、何を博論でやりたいのかもう一度話し合うことになりました。でも、あと実質二年半しかないんですよね・・・。